日本上陸から28年目を迎えたスターバックス コーヒー ジャパン。現在も多くの顧客から支持され続けているブランドとして、最高のスターバックス体験を提供している。今回は、これまでマーケティング、商品、デジタル戦略の3つの部門を統括し、プロモーションや店舗およびデジタルチャネルを通じて、店内外での顧客体験の価値向上をリードし、今年10月からはマーケティングに加えてリテールも率いることとなった同社CRMOの森井久恵氏が登壇。これまでの商品や顧客体験と軸とした戦略から、パートナー(従業員)のさらなるエンゲージメント向上など、ブランドとして実現したい未来に向かった取り組みにユナイテッドアローズ 執行役員CDO 兼 マーケティング本部長の藤原義昭氏が迫る。